2018年7月3日火曜日

日常雑記。略して日記。

ベトナムで生活を始めてからしばらくして、今まで電動バイクを使って通勤や買い物等してるんですが、最近やけに電池の減りが早い気がするし音もなんかよろしくない音になっている気がする…。

まだ一年ほどしか乗ってないけど、中国産(恐らく)だしメンテナンスも一切行ってないからそろそろガタが来てるのかな…。

見た目も気に入ってるし、バイクがないとまともに生活できないからできれば廃棄/買い替えはしたくないけど…。
次の国へ転職するまで頑張ってほしいと思う今日この頃。


ちなみにこの国、バイクで20分ほどの距離をタクシーで乗ったとしても大体100Kvnd(500円)ほどでいけたりするので
最悪短期の期間ならバイクがなくても生活はできます。
**ただし**近距離だとタクシーの運ちゃんに断られたりするので、正直バイクがないと色々とめんどくさかったりします…。

0 件のコメント:

コメントを投稿

技術ブログを始める際に困ったこと。コードの見やすさについて。

以前の記事 で Atom使ってマークダウンで記事書けばすっごい楽! ということを書きましたが、色々試しているうちにどうやらマークダウンだけでは少々問題がありそうだったので、主な問題とその解決方法について書いていきます。 まぁタイ...